夏休み満喫してますか~!?



夏休みの宿題、貯金箱を「まめの家」で作っちゃお~企画です。



普段は未就学児対象の「まめの家」なのですが、今は夏休み!

「夏休み中の子どもを連れて、どこかに出たい!」

という、お母さんの声にお応えし、小学生向けのイベントを企画しました。

ぜひぜひ、赤ちゃんと小学生のお姉ちゃんも一緒に「まめの家」に遊びに来てくださいね~。

先生は、ノスタルジックな雰囲気の世界観で、制作活動をされている「アトリエcraft cherry」の中島千恵子先生にお越しいただきます。

『「まめの家」のために、ワンコインで...でも、ステキな貯金箱できませんか?』と、かなり無理を言って、作ってもらいました(汗)

そして、出来上がったのが、ドレスアップしたドールをイメージした貯金箱です♪

小さくて可愛いドレスを、作ってみませんか?

楽しい手作りの時間を過ごしましょう!

制作の後は、時間を気にせず、ゆっくりくつろいでもらっても構いませんので~

お待ちしております。

-----

【時間】10:00 ~ 11:00

【料金】500円 ※「まめの家」入場料は無料


※麦わら帽子の制作はオプションとなります。(プラス500円)

【対象】小学生さんと保護者

【持参物】裁縫セット(針、糸、はさみ)

【講師】アトリエクラフトチェリー 中島千恵子先生

1976年~2013年の間に保育所勤務・子育て支援センター指導員などを経て退職

2001年 日本トールペインティング協会技能検定2級。

2012年 一般社団法人日本アタッチメント育児協会 育児セラピスト2級、 ABMアタッチメントベビーマッサージインストラクター

現在はアトリエcraft cherryとして起業し、ガーデンに佇む工房で、自然素材を活かした幼児向けのおもちゃ作りや、ペイント教室を開催しています。

【お申込み方法】前日までに、お電話かHPよりご予約ください。※麦わら帽子の制作を追加される方は、ご予約時にご連絡ください。

(お電話)080-6330-6534(礒部)※電話に出られなかった場合は、こちらからかけなおします。

※「まめの家」のオープン時間( 9:30~14:30)なら、いつ来られて、いつ帰られても構いません。