待ちに待った2020年東京オリンピックまで残りわずか!

広島県はメキシコ選手団の合宿を受け入れています。中でも福山は県内最多、8競技のキャンプ地となっています。
せっかくわがまち福山でキャンプをしてくれているのだから
日本選手団と同様、メキシコ選手団も応援しよう!というのが今回のイベントの趣旨です。

当日はメキシカンローラちゃんも登場します♪♪

また、NHKではいま、2020年にむけて「あしたにたねをまこう!」というキャッチコピーのもと、2020年とその先の未来に向けて頑張っているすべての人を応援していくプロジェクトが進行中。プロジェクト曲の「パプリカ」は、そんな多くの人たちの夢を応援する歌として作られています。(NHKのHPより一部文章を引用)

この2020年とその先の未来に向けての応援ソング「パプリカ」とメキシコ選手団応援のための応援ソング「みんなアミーゴ」をみんなで踊って2020年とその先の未来を応援していきましょう!

当日のパプリカダンスの様子はNHKの「みんなのダンス」に投稿します。(採用されればNHKでオンエアされるかも!)
また、みんなアミーゴダンスは福山市の広報ページで紹介される予定となっております。

本日は当日は豪華ベストドレッサー賞の発表もあります!(最優秀ベストドレッサーには賞品があります)
会場の雰囲気はみんなで見た目から作りましょう★
先着順でメキシカンボレロのレンタル(大人5着、子ども5着)もございます。ご希望の方はご予約の際にお知らせくださいませ。(こちらの衣装を来た場合は賞の選考からは外れますのでご了承くださいませ。)

定員100組(先着)

参加条件
・福山市近郊に居住、もしくはお住まいの方
・撮影した動画及び写真を福山市の広報、SNS上に掲載しても良い方
・「パプリカ」「みんなアミーゴ」両方のダンスを踊っていただける方

記念にも記憶にも残る楽しいイベントです!ぜひ、ご家族でご参加くださいませ!