わーくわくママサポートコーナーは、働くことを希望するママの相談をお受けする場所です!「働きたいけど、何から始めていいか分からない」「子育てしながら仕事できる?」「保育園はどうしたら?」「ブランクがあるので不安...」など、不安や悩みを感じている。そんなあなたを応援するスポットです。

福山市で就職応援セミナー&交流会を開催します!
~ 共働き時代を家族で乗り越えるために大切なこと ~

安心して働き続けるために家族関係はとても重要です。イクメンパパから,「共働き家族はどのように家事をシェアするのか」「どうやって円満な関係を築くのか」学んでみませんか?
先輩ママとの座談会を交えた交流会で、日常の工夫や失敗、不安や悩みの共有もできます♪


講師:阿川 勇太
(一社)日本キッズコーチング協会認定 キッズコーチングエキスパート
看護師、保健師、保育士

【プロフィール】
小児科看護師・保健師を経て、保育園で保健師として勤務。育児相談を通じて、子育てで笑顔になれない親が多いこと、それには家族全体の関係性が相互に関係していることに気づき、大阪府立大学で家族看護学を専攻。子育て期の家族に着目し「家族の幸せとは」「家族の中における父親とは」などについて研究。その他、父親支援講座や専門職向けの子育て・父親に関する講演等、幅広く活動している。
著書『保健師パパが教える パパと子どものあそび―0~2歳児編―』


日にち:令和元年8月22日(木)
時 間:12:30~15:30(第1部:セミナー/第2部:交流会)
場 所:福山市ものづくり交流館(福山市西町1-1-1 エフピコRiM7F )
※RiM駐車場が無料になります。申込時にお申出下さい。
参加費:無料
託 児:無料(生後6カ月~) ※要予約
※託児締切は8月15日です。以降はひろしまコーナーにご相談ください。
※ご家族でご参加いただけますが、定員になった場合は女性を優先させていただきます。