2016年度に広島修道大学人文学部に教育学科が新設されました。そこで,合併した鈴峯女子短期大学保育学科で開催していた 「りんりん♪こどもフェスタすずがみね」を継承・発展する子育てイベントとして,「第2回修大ふぁみりーフェスタ♪♪」を開催します!

現在,教育学科で取得可能な免許・資格の対象である幼稚園・保育園・小学校・中学校・高等学校・特別支援学校といった幅広い年齢・校種の子どもたちとそのご家族が楽しめるイベントです。また,近隣のご家族が本学をより身近なものに感じることができると共に,子どもたちの文化・芸術・科学・スポーツ分野に対する知的好奇心が高まり,学びの楽しさ・面白さを感じることのできるイベントでもあります。

教育・保育を学ぶ修大生が専門家と共に協力し合ってプロデュースした,ここでしか体験できない活動がたくさん楽しめます。今回は,「小さな小さなお話し会」,「わくわく自然遊び」,「プラんとパリっと」,「のびのび遊ぼう!!新聞プール」,「楽器と遊ぼう!」,「親子で楽しもう!りんりん♪コンサート」を予定しています。詳細は,イベントHPからチラシ裏面をご覧ください。

このように,家族全員の思い出に残る1日にきっとなると思いますので,ぜひお誘い合わせの上,どうぞお越しください♪家族で大学のキャンパスに来てみませんか?みんなで一緒に見て,遊んで,発見しよう!

なお,参加をご希望の方は,事前申し込み(対象:乳幼児・児童・生徒とそのご家族100組/定員に達し次第,締め切らせていただきます)が必要となります。

【お申込み方法】
12月5日(水)までに,下記のウェブサイトの申し込みフォームから,(1)参加者全員のおなまえ(ひらがな)とお子様のご年齢,(2)受信可能なメールアドレスをご入力ください。

【参加申し込みフォーム】
https://ws.formzu.net/fgen/S72096270/

【諸注意】
・来場者数や来場時間などによって,活動に参加できる人数や活動内容,ご提供できる品数などに限りがありますので,どうかご了承ください。
・お子様の安全につきましては,保護者の方の責任のもとで,十分にご配慮くださいますよう,お願い申し上げます。
・当日は別の大学行事も同時開催している関係で食堂や駐車場などが一時混雑する恐れがありますので,お時間に余裕をもってお越しください。