自律神経の乱れ

風邪をひきやすいなど、免疫力の低下

気になる子どもの集中力 などなど。

家族の健康のためにママができること...

それは、食事を気を付けてあげること。



今回の講座は、風邪やウィルスが気になる今だからこそ

菌から体を守ってくれる免疫の話をしたいと思います。


◎免疫ってナニ? ~免疫細胞は身体を守る兵隊さん~


◎免疫細胞に必要な栄養素 ~タンパク質・ビタミンC~


◎ウィルスの侵入をふせぐために! ~うがい・手洗いだけじゃない!→粘膜を強くする栄養素が必要です~


栄養の話をしてくださる、大石先生は

ご自身の家庭でも

4人の子育てに奮闘しながら

離乳食から画期的な方法を実践しておられます。

先生のご家庭での調理方法や献立内容を

小さなお子さんが側にいても、構いませんので

お茶を飲みながら、聞いてみませんか?




薬剤師でもある先生に、薬、栄養に限らず

気軽に相談できる場にしたいと思っています。



できるだけ

薬に頼らずに済むために、学びのある楽しい会にしましょう。


---

「まめの家」でのイベントは、

赤ちゃんに静かにするように、

お気を使わなくても大丈夫です。(そのままの赤ちゃんが最高なんで!)

講座中に泣いても、音を立てても全然問題ありません♪

赤ちゃんが安心している側で、お母さんの勉強時間を提供できればと思っています。

無料のカフェコーナーも準備しています。終わった後も、時間を気にせず、くつろいで帰ってください。


※オープン時間なら、いつ来られて、いつ帰られても構いません。


-----

【日時】2019/12/18(水)10:00 ~ 11:00

【料金】500円

【対象】0歳~未就園児のお子さんとお母さん

【持参物】特にありません

【場所】コミュニティサロン「まめの家」(広島県東広島市西条下見7丁目1-42)

【講師】薬剤師 大石 有紀 先生

【お申込み方法】前日までに、お電話かHPよりご予約ください。

(お電話)080-6330-6534(礒部)※電話に出られなかった場合は、こちらからかけなおします。