• 今日のうちの子

    最近、どんどん身長が伸びてるあ~ちゃん。ママが自分のお皿から、お肉を分けてあげようとしたら、「いい!いらん!お母さんの貧血が治らんじゃん!」って強烈に拒否されました。涙がでそう。ありがとう。

    今日のうちの子はこちら

  • 今日のうちの子

    (母)「笑点の司会者、決まった!?」→(子)「しろいひと」→(母)「ありがとう!」

    今日のうちの子はこちら

  • 今日のイクメン

    ちょっとした言葉の行き違いで、ママが大笑いしました。するとパパに「やっぱりママは笑ってなきゃ。」って言われました。いろいろ大変だけど、そう言ってくれるパパがいるから、私は笑っていられます。

    今日のイクメンはこちら

  • 子育て応援メッセージ

    【出産するママへ】 産後はゆっくりしてテレビや読書、スマホを見ない生活にしてください。特に床あげまでは。視力低下しますよ。年配者が言うことは本当でした。

    子育て応援メッセージはこちら

  • 子育て応援メッセージ

    【子育て中のパパ・ママへ】 子どもがする事にもそれなりに理由があるようです。お母さんお父さんも、生まれて初めての気持ちを思い出して想像してみてください。

    子育て応援メッセージはこちら

  • 子育て応援メッセージ

    【妊娠中のママへ】 早産、低体重での出産になると不安かもしれない。NICUに入院になっても、沢山の看護婦さん、先生が愛情一杯注いでくれて親の不安も取り除いてくれるから。

    子育て応援メッセージはこちら

  • 子育て応援メッセージ

    【出産するママへ】 こわくないよ。緊張しないで!大丈夫(*^^*)

    子育て応援メッセージはこちら

  • 子育て応援メッセージ

    【出産するママへ】 産後はゆっくりしてテレビや読書、スマホを見ない生活にしてください。特に床あげまでは。視力低下しますよ。年配者が言うことは本当でした。

    子育て応援メッセージはこちら

  • 子育て応援メッセージ

    【子育て中のパパ・ママへ】 3歳の病院嫌い。お医者さんごっこで行けるように。注射は泣くけど。

    子育て応援メッセージはこちら

  • 今日のうちの子

    長男が、腹筋を頑張っていました。息を切らしながらやってきて、力を入れて腕を曲げ、力こぶをつくります。「お母さん、さっき腹筋やったから、見て、筋肉がついた。」「・・・ほんとだ。強くなった。」腹筋で腕の筋肉はつかないけど、ま、いっか。

    今日のうちの子はこちら

  • 今日のうちの子

    子供とお彼岸のおはぎ作りp(^_^)q 最後の餡子をとっていると、それを欲しそうにじーっと見てるひよ (@ ̄ρ ̄@) ママはその姿が可愛くて笑うとひよも笑ってる( ̄+ー ̄)が、何か笑いが違う?何だ??? じつは、夜ごはんに出るおから...

    今日のうちの子はこちら

  • 今日のうちの子

    野菜嫌いのひよ。 夜ごはんにでたインゲン豆のゴマ和えに苦戦中(*_*) 「ママ、明日の朝ごはんにイイコトがあればイケる!d( ̄  ̄)」 「ヨシ!ひよの大好物トウモロコシ丸ごと1本!」*\(^o^)/* 一瞬で・・・お皿が空に・・・∑...

    今日のうちの子はこちら

  • 今日のうちの子

    ママの作る野菜たっぷりの朝ごはんがキライなひよちゃん。 虐待連絡先付きのイクちゃんストラップをもらって一言。  「ママのあさごはん虐待!(¬_¬)」 ((((;゚Д゚)))))))

    今日のうちの子はこちら

  • 今日のイクメン

    6歳のまさくんのリクエストで運動会に作ることになった、ジバニャンのキャラ弁。ママが土台のおにぎりを作って、絵が上手なパパが顔を作ってくれました。子供たちが大喜びで賑やかに食べる顔が見れて、夫婦にとって一生忘れられない子育ての楽しい思い出とな...

    今日のイクメンはこちら

  • 今日のイクメン

    最近、ダジャレに大喜びのこどもたちを笑わせようと、パパはおやじギャグ連発です。最近は悟ったそうです。「おやじギャグは、家族への愛の証」だって。

    今日のイクメンはこちら

  • 今日のイクメン

    こどもたちに大型遊具と呼ばれるパパ。3人に飛びつかれて大人気。いつもありがとう。

    今日のイクメンはこちら

  • 今日のイクメン

    「父と子だけで1泊旅行!」約1年間の育休の後、8月に仕事復帰して5ヶ月。育休の間にしたかったけどできなかった、父と3人の子どもだけの1泊旅行に年末行って来ました!3人とも仲良く元気にエンジョイしてくれ、私も大満足でした!

    今日のイクメンはこちら

  • 今日のイクメン

    パパを見るだけでニコニコ猛スピードでハイハイしていくくらい,パパが大好きです。

    今日のイクメンはこちら

5県連携
イクちゃんツイッター

イクちゃんフェイスブック

パパ友&ママ友が見つかる

子育てサークル紹介

子育てサークル情報

子育てひろば・サロン情報

子育てひろば・サロン情報

アクセスランキング

1
国営備北丘陵公園
2
平成27年度 お父さん応援プログラム(実施企業募集)
3
全国連携サービス
4
No.014 育児休業者職場復帰給付金制度
5
言葉が出やすい方法?
イクちゃんネットQRコード
  • いざというときは
  • Kids☆めるまが登録
  • イクちゃんブロガー紹介
  • 寄附のご案内
  • ゆるキャラグランプリ2015

子ども大好きメニュー

だいすき☆えびカレーピラフ

残りのカレーに冷ご飯を混ぜてむきエビを加えて炒めました。 ...

by フライパンマン

  • パパの子育て
  • ママのお仕事
  • ひろしま出会いサポートセンター
  • テレビ新広島 40周年企画 「Thank you for zero」
  • STOP!こども虐待
  • 里親制度について | STOP!こども虐待
  • 教えてドクター
  • イクちゃんマンション-子育てにやさしいマンションの認定制度-
  • じぃじ・ばぁばのための孫育て応援ブック
  • papamama_smileclub
  • 広島県警犯罪発生マップ
  • イクちゃん子育てガイド
  • イクちゃんおでかけガイド
  • (公財)ひろしまこども夢財団
  • こども未来づくり・ひろしま応援隊
  • 広島県
  • みんなで育てるこども夢プラン