トップ > イクちゃん子育て応援団 > 支援のカタチ > 笑顔が集まる地域の居場所~笑顔つながり隊:広島市安芸区

イクちゃん子育て応援団

地域の子育て親子を支えています!元気なわがまちの「イクちゃん子育て応援団」
さまざまな子育て支援・応援の取組状況の紹介、子育て支援者向け研修やセミナー、
子育て中のパパ・ママが参加できる子育て講演会、講座など、広島県内の子育て支援・応援情報をご紹介します。

  • 支援のカタチ
  • 講座・セミナー・講演会
  • 孫育て!じいじ・ばあば

支援のカタチ

地域別検索

笑顔が集まる地域の居場所~笑顔つながり隊:広島市安芸区

団体名笑顔つながり隊
実施場所広島市安芸区矢野西7丁目7-29 矢野の家

子どもから高齢者まで誰もが来れる地域の居場所『矢野の家』です。
空き家を活用した普通の家なので、おばあちゃん家に遊びに来たようだとよく言われます

「あそびの間」にはすべり台やボールプール、おもちゃ等があり
「茶の間」には親子でゆっくり座って食べるスペースを用意しています。
お母さん同士が気軽に子育ての悩みを相談し、情報交換をする等語り合いの場になっています。
みなさんいつのまにかお知り合いですよ。

家の前には畑が広がり、土に触れることで腸内環境を丈夫にし、野菜を身近に感じる食育にもつながります。
採れたて野菜は美味しいです!

管理栄養士による離乳食相談や食べさせ方のアドバイス、保育士による子育て相談も随時行っています。
介護福祉士によるいきいき健康体操は高齢者だけでなく親子で参加できる多世代交流の場です。

来られた方みんなが家族のようにすごせる場所
お茶を飲みながらゆっくり語り合える場所
笑顔が集まりほっとできる場所それが『矢野の家』です。

月曜日・木曜日の10時~16時まで開放しています.

ぜひ親子で遊びにきてくださいね。

ブログ/http://ameblo.jp/yanoie 矢野の家だより~わたしらしさ~

地域別選択へ戻る

イクちゃん子育て応援団TOPへもどる