トップ > イクちゃん子育て応援団 > 支援のカタチ > ちょっとの時間でもいい...お母さんに自分だけの時間を持ってほしい~コミュニティサロン「まめの家」:東広島市

イクちゃん子育て応援団

地域の子育て親子を支えています!元気なわがまちの「イクちゃん子育て応援団」
さまざまな子育て支援・応援の取組状況の紹介、子育て支援者向け研修やセミナー、
子育て中のパパ・ママが参加できる子育て講演会、講座など、広島県内の子育て支援・応援情報をご紹介します。

  • 支援のカタチ
  • 講座・セミナー・講演会
  • 孫育て!じいじ・ばあば

支援のカタチ

地域別検索

ちょっとの時間でもいい...お母さんに自分だけの時間を持ってほしい~コミュニティサロン「まめの家」:東広島市

団体名コミュニティサロン「まめの家」
個人名代表:礒部
実施場所東広島市西条下見7丁目1-42
外部リンクhttps://mamenoie.jimdofree.com/

子育て中のお母さん・・・

私たちは、「子どもから離れて、ちょっとの時間でもお母さん自身の時間を過ごしてほしい...」と思っています。
しかし、実際は、後追いがあったり・・・
お母さんも子どもと離れると、心配でソワソワしたり・・・

だから一番いいのは
「近くに子どもがいて、一人でまたは、誰かと一緒に楽しく遊んでくれて、お母さんは、一瞬でも子どもと離れて自分の時間を過ごす」
そのお手伝いができたらと思います。

「子どもとお母さん」、1対1の関係ではお互いに 疲れてしまいます。
たくさんの目で子どもを見て、ゆったり子育てしませんか?

上の子の幼稚園バッグを作らないといけないのに子どもが寝てからじゃないと難しい・・・。裁縫は苦手・・・。
じゃあ、一緒にやりましょう!

授乳で肩がこる・・・。なんか体がだるい・・・。
じゃあ、子どもとこっちで遊んでるから、マッサージしてもらう?

イベントとしてお母さんが少しでも楽になる
そういう応援を取り入れていきたい...

コミュニティサロン「まめの家」は、そんな場所です。

地域別選択へ戻る

イクちゃん子育て応援団TOPへもどる