トップ > イクちゃん子育て応援団 > 支援のカタチ > 誰でも無理なく楽しめる体操で親子のコミュニケーションを~公益社団法人日本3B体操協会広島東支部・西支部:広島県

イクちゃん子育て応援団

地域の子育て親子を支えています!元気なわがまちの「イクちゃん子育て応援団」
さまざまな子育て支援・応援の取組状況の紹介、子育て支援者向け研修やセミナー、
子育て中のパパ・ママが参加できる子育て講演会、講座など、広島県内の子育て支援・応援情報をご紹介します。

  • 支援のカタチ
  • 講座・セミナー・講演会
  • 孫育て!じいじ・ばあば

支援のカタチ

地域別検索

誰でも無理なく楽しめる体操で親子のコミュニケーションを~公益社団法人日本3B体操協会広島東支部・西支部:広島県

団体名公益社団法人日本3B体操協会広島東支部・西支部
個人名代表:藤井
外部リンクhttp://www.nihon3btaisoukyoukai.jp/

3B体操は誰でも無理なく楽しむことができる体操です。
一人でも多くの方に3B体操を楽しんで頂けるように多彩なコースをご用意しています。
その中でお子様の年齢に応じた3つのコースを紹介します。

【赤ちゃんとママ向け】
ママがサポートする形でやさしく赤ちゃんの体を動かしてあげることで、健やかな成長を促します。
ママと一緒という安心感のおかげで赤ちゃんも楽しみながら体操ができます。また、ママにとっても他のママと出会えるため、気分も前向きになります。

【親子向け】
親子のコミュニケーションを深める一番の方法は、共通の趣味を持つこと。
楽しく気軽にできる3B体操はまさにうってつけです。親子で一緒に体を動かす事で絆も深まります。

【お子様向け】
健康的な体づくりは、子ども時代の基礎が大切です。
音楽に合わせて、用具を使って遊びの要素を取り入れながら行う3B体操は、好奇心旺盛で飽きやすいお子様の体力づくりに最適です。

地域別選択へ戻る

イクちゃん子育て応援団TOPへもどる