トップ > イクちゃん子育て応援団 > 支援のカタチ > ママの想いや家族への愛を伝えたい!~お母さんシンガーソングライター しまひろこ

イクちゃん子育て応援団

地域の子育て親子を支えています!元気なわがまちの「イクちゃん子育て応援団」
さまざまな子育て支援・応援の取組状況の紹介、子育て支援者向け研修やセミナー、
子育て中のパパ・ママが参加できる子育て講演会、講座など、広島県内の子育て支援・応援情報をご紹介します。

  • 支援のカタチ
  • 講座・セミナー・講演会
  • 孫育て!じいじ・ばあば

支援のカタチ

地域別検索

ママの想いや家族への愛を伝えたい!~お母さんシンガーソングライター しまひろこ

団体名お母さんシンガーソングライター しまひろこ
個人名しまひろこ
実施場所広島市、東広島市
関連リンクhttp://www.ikuchan.or.jp/service/bloger/index.html
外部リンクhttp://shimahiroko.amebaownd.com/

はじめまして!!

2人の子どものママをしながら、「世界のハッピーはお母さんのハッピーから」をテーマに音楽活動をしています。
昔から歌が好きで、歌を作り始めたのは大学生の頃からです。ただ、卒業後は就職し、結婚・出産。
初めての子育てが始まってみると戸惑うことばかりで、小さな子どもと悪戦苦闘の日々には、自分の趣味も全くできませんでした。
そうした時期を経て、子どもが幼稚園に入園し、わずかに持てた久しぶりの自分の時間に「もう一度、歌をやりたい!」って、心から思い、活動が始まりました。

歌のテーマは「子育て中のママの想いや、家族への愛」。
子育て中は、ママもパパも色々な悩みや感情と格闘しながら、子ども達のために本当に頑張っていますよね。
時に孤立しまいがちな子育てですが、歌を通じて心の交流の輪が広がればいいなと思っています。
歌を聞いてくれた人が、ホッとしたり温かい気持ちになり、"子育てって、大変だけど、やっぱりいいよね、また頑張ろう!"と、ほんの少しでも前向きな気持ちになってもらえたら本当に嬉しいです(そして私自身も元気に・笑)。

お母さん向けコンサートや、子育て支援センターなどへの訪問ライブ、地域のイベントへもゲスト出演。
イクちゃんサービス公式ブロガーとしても活動中です。

写真下:呉市すこやか子育て支援センター「くれくれ・ば」での訪問ライブ

地域別選択へ戻る

イクちゃん子育て応援団TOPへもどる