トップ > ひろしまこども夢財団 > 賛助会員/寄付のお願い

賛助会員・寄付のご案内

賛助会員を募集しています!

賛助会員について

(公財)ひろしまこども夢財団では、設立趣旨に御賛同くださる方を賛助会員として募集しております。当財団の事業推進に御理解を賜り、ぜひともご加入くださいますようよろしくお願い申し上げます。

【加入資格】
当財団の目的に御賛同くださる方(個人・団体・企業)であれば、どなたでも加入できます。
会費
個人 ・・・ 1口 500円
(2口以上の御協力をいただければ幸いです。)
団体・法人 ・・・ 1口 10,000円
(社会福祉法人・医療法人・株式会社など)
※会費は、4月1日から翌年3月31日までの年会費とします。
賛助会員の特典
1.財団が発行する印刷物等の送付
2.財団が主催する懇談会、講演会等への優先参加など
会員の自動更新
会員は、毎年自動的に更新します。会費は毎年納入してください。
会費の活用
会費は、子育て支援特別講座の開催や子育てガイドブックの発行、各種子育て支援事業などに活用させていただきます。
申込方法
会費を、指定口座へ振り込むか、直接事務局へ納入(切手送付も可)していただくだけで手続きは完了します。
ゆうちょ銀行または郵便局から次の口座に振り込んでください。指定の振込用紙をご利用いただければ振込み手数料は不要です。
振込用紙は財団までお問合せください。(電話082-212-1007)
ゆうちょ銀行または郵便局
口座番号: 01370-6-44453
名義: 公益財団法人ひろしまこども夢財団

賛助会員のご紹介

当財団の事業に賛同し、子育てを応援してくださっている賛助会員の皆さんをご紹介します。 (ご了解をいただいた方、企業、団体様のみ掲載しています。)

 

なお、当財団は、広島県より「公益財団法人」としての認定を受けておりますので、当財団への賛助会費は、確定申告を行うことにより、所得税の寄附金控除(※所得控除制度または税額控除制度のいずれかを寄附者が選択)及び住民税の寄附金税額控除(広島県・広島市の個人住民税控除該当)の両方の適用を受けることができます。

詳しくは、税制上の寄附金優遇制度についてをご覧ください。

寄付金

公益財団法人ひろしまこども夢財団では、広島県の明日を担う子どもの健やかな成長を願い、

1.安心して子どもを生み育てることができる環境づくり
2.子育て家庭や子育て応援活動を支援する

ことにより、子どもが夢を待ち、子育てに喜びが持てる社会の構築に寄与することを目的とし、民間団体としての機能を生かした子育て支援事業を推進しております。
こうした中、当財団では、県民の皆様や企業・団体の皆様のご支援による、より一層充実した子育て支援事業の展開をめざし、寄付金をお願いしております。
皆様からいただきましたご寄附は、パパ・ママの子育てを応援する講座、研修や子育て支援者をサポートする講座の開催などの事業に有効に活用させていただきます。
県民の皆様、企業・団体の皆様におかれましては、当財団の事業の推進にご理解を賜り、格別のご支援をよろしくお願い申し上げます。
なお、当財団は、広島県より「公益財団法人」としての認定を受けておりますので、当財団へのご寄附は、確定申告を行うことにより、所得税の寄附金控除(※所得控除制度または税額控除制度のいずれかを寄附者が選択)及び住民税の寄附金税額控除(広島県・広島市の個人住民税控除該当)の両方の適用を受けることができます。
詳しくは、税制上の寄附金優遇制度についてをご覧ください。

(詳しくはこちら)
国税庁ホームページ 
http://www.nta.go.jp/taxanswer/hojin/5283.htm

子育て応援自販機の設置のお願い