もうずいぶん、肌寒くなってきましたね~

風邪などひいていませんか??

これから、気になるウィルスや風邪の菌対策のために、

植物の力を借りて

抗菌スプレーを作りたいと思います♪

植物は自分自身が動けないので

外敵から身を守るために

ウィルス、細菌、真菌、原虫などを寄せつけない物質をみずから発散させているそうです。

植物から取り出した成分には、この抗菌や抗ウィルスの物質が含まれていて

空気中に浮遊している菌にくっついて

活動を抑えてくれるらしいです。

講師の、アロマサロンSORAさんは、柔らか~い方ですが、

提供してくださる内容は、

きちんと研究された確かな知識と

ちゃんとした検査を通過した、確かな精油を使っています。

アロマを癒しや趣味に使うだけではもったいないです。

植物由来の様々な機能を知って、活かして

あなたのライフスタイルに取り入れてみませんか??

アロマの香りに包まれながら、楽しく学んで、作って楽しみましょう!

手作りした後は、

先生から自分でできるセルフマッサージの方法を教えてもらいます♪

気になる箇所がありましたら、

お気軽に質問してみてください。

ご家族の方にしてあげてもいいかもです~♪

---

「まめの家」でのイベントは、

赤ちゃんに静かにするように、

お気を使わなくても大丈夫です。(そのままの赤ちゃんが最高なんで!)

講座中に泣いても、音を立てても全然問題ありません♪

赤ちゃんが安心している側で、お母さんの勉強時間を提供できればと思っています。

---

無料のカフェコーナーも準備しています。終わった後も、時間を気にせず、くつろいで帰ってください。

※オープン時間( 9:30~14:30)なら、いつ来られて、いつ帰られても構いません。

------

【日時】2018/11/8(木)10:30 ~ 11:30
【料金】500円 ※入場料は無料
【対象】小さいお子様をお持ちの方からご年配まで、どなたでも!
【持参物】なし
【場所】コミュニティサロン「まめの家」
【講師】メディカルアロマセラピスト 徳田志帆先生
【お申込み方法】前日までに、お電話かHPよりご予約ください。
(お電話)080-6330-6534(礒部)※電話に出られなかった場合は、こちらからかけなおします。