チャリティイベント「~スカイランタンに復興の願いを込めて~」

スカイランタンはタイや台湾で「願望成就」「無病息災」を祈る儀式として打ち上げられる熱気球の一種です。
大自然に集まり、各々が願いを込めてランタンを一斉に飛ばす。
天空の夜空に舞い上がった "灯" を見つめ、自然の大切さや自分自身を見つめ直す機会となるようにと想いが込められているそうです。

今回、ハンターキッズは西日本豪雨災害の復興を願い、100個のスカイランタンを打ち上げます。
使用するのはLEDスカイランタン(火を灯すのではなくLEDが入った風船を飛ばす)なのでお子さんでも安心して参加できます。
一緒にスカイランタンを飛ばしませんか?

【日 程】
12月22日(土)17時~19時

【参加費】
無料

【材料費】
2,000円(スカイランタン1つ 1,500円、ヘリウムガス使用費など 500円)
※スカイランタンはお持ち帰り出来ます。

【定 員】 
親子 50組程度

【注意事項】
※雨天・また風速2m以上の風がある場合は中止致します。その際はイベント当日の10時までにメールでお知らせいたします。
※売り上げの一部を復興支援金として使わせて頂きます。
※駐車場は十分用意してありますが、警備員などはおりません。また事故などの責任も負いかねますのでご了承ください。
※当団体のSNSやHPまた新聞やTVなどのメディアに写真を掲載する可能性があります。予めご了承下さい。