「あっ"たまる"比治山2019 〜スポGOMI & たき火Day Camp〜 」
2019年12月7日(土) 比治山公園御便殿広場にて開催!
※しぜんとひろしまWEEK vol.0スタンプラリー対象イベント:スタンプ2つ分
※スポGOMIは締め切りました。
※たき火DayCampに関しては事前申し込みがなくても大丈夫ですが材料に限りがありますので品切れの際はご了承ください。

広島市とSATOMACHIが主催する「あっ"たまる"比治山」は、街の中で豊かな自然を感じながら気軽に楽しむ冬のoneday。昨年につづき、比治山公園をつかった、冬ならではのあったまる時間をみんなで一緒につくります。

まずは、「スポーツGOMI拾い」。チームになって比治山に眠っているGOMIをスポーツ感覚で拾い集め楽しみながら綺麗にしましょう。カラダを動かして、あったまりましょう。

そして、「たき火Day Camp」。薪をくべ、マシュマロを焼きながら、火を囲んでおしゃべりしたり、ぼーっとしたり、ワークショップに参加したり、思い思いの時間を楽しんでください。落ち葉プールや竹トンボなど昔ながらのエンガワ遊びも用意。もちろん、焼き芋づくりも忘れてはいけません。外で食べる焼き芋は、最高です。一緒にたき火をしてあったまりしましょう。

自然にふれながらみんながそれぞれに楽しみ、でもどこか一体感や安心感も感じられる。そんな縁側のような空間で、カラダもココロも自然とあっ"たまる"冬のonedayを一緒に過ごしませんか。

枯れ葉がたまり、たき火であたたまり、未来への想いがたまる。そんな冬のone dayに。

詳しくはwebをご覧ください。