本イベントは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため開催中止となりました。

あっ"たまる"比治山2020 
~スポGOMI & たき火Day Camp~
2020.12.12(sat) 10:00-15:00@比治山公園御便殿広場
詳細→ https://satomachi.jp/attamaru-hijiyama2020/

「あっ"たまる"比治山」は、平成30年から始めた冬の比治山公園を楽しむイベントで、広島市とSATOMACHI(運営会社:和大地)が主催しています。街の中で豊かな自然を感じながら気軽に楽しむ冬のonedayです。
「スポーツGOMI拾い」 チームになって比治山公園内にあるGOMIをスポーツ感覚で拾い集め楽しみながら綺麗にしましょう。カラダを動かして、あったまりましょう。
「たき火Day Camp」 美味しい紅はるかを今年も用意。芋をたき火に入れ、みなさんと焼き芋作りです。焼き芋が焼き上がるまでの自由な時間は、薪をくべ、マシュマロを焼きながら、火を囲んでおしゃべりしたり、ぼーっとしたり、思い思いの時間を楽しんでください。落ち葉プールや竹トンボなど昔ながらの外遊びやたき火で珈琲の焙煎や草木染めなどのワークショップも。そして最後はおやつの時間。外で食べる焼き芋は、最高です。一緒にたき火をしてあったまりしましょう。
この日の体験を通じて、身近にある自然の存在を感じ、その恩恵や楽しさを知り、公園を日常の暮らしの中にもっと取り込んでいただけるようなきっかけになればと企画しています。今回は、クラフトビールやホットワインなどのアルコール飲料や様々なキャンプスタイルを楽しめるゾーンや地元企業さんなどとのコラボなど新たな試みもしています。また番外編で夜の部「たき火スローナイト」も企画中です。
自然にふれながらみんながそれぞれに楽しみ、でもどこか一体感や安心感も感じられる。そんな空間で、カラダもココロも自然とあっ"たまる"冬のonedayを一緒に過ごしませんか。そして、イベントでなくてもご自身の暮らしの中で公園を取り入れて、自然の恵みを楽しんでいただけたらと思っています。
枯れ葉がたまり、たき火であたたまり、未来への想いがたまる。そんな冬のone dayに。

CONTENTS
01|第3回スポGOMI in 比治山
02|たき火DayCamp
03|Park Session
04|外遊び
05|あったかブース
06|しぜんとひろしまブース
07|ほっこりタイム & music & Future トーク

ENTRY
入場:無料(要申込) 各コンテンツは別途料金が必要なイベントもあり
事前登録・事前申込(スポGOMI/Park Session)→ 
https://forms.gle/VL6miJ6biL7kmydf9

CONTACT
お問い合わせ、相談はこちらまで。
SATOMACHI/さとまち  info@satomachi.jp  090-3918-1211(担当:和田)

OUTLINE
名 称: あっ"たまる"比治山 2020
主 催: 広島市・SATOMACHI      事務局: 株式会社和大地
日 程: 2020年12月12日(土)
時 間: 10:00-15:00
会 場: 比治山公園御便殿広場

※詳細な新型コロナウイルス感染症予防対策とたき火など注意事項をイベントHPに掲載しています。
事前にご確認いただいたうえでお申込み・ご参加をお願いします。


==注意事項==
・新型コロナウイルス感染防止対策のため、事前もしくは入場時の連絡先登録が必須です。
・スポGOMIへの参加は、事前申し込み必須になります。定員に達し次第締め切らさせていただきます。
・Park Session(ワークショップなど)に関しては、事前申し込みができるものもございます。空き枠のある場合は当日会場で先着順に受付可能です。
・焼き芋は、スポGOMIの参加賞もしくは会場での販売(整理番号をお渡しします)となります。いずれも引き渡しは14時以降を予定しています。数に限りがございますのでご了承ください。
・新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止や天候などによりイベント内容が変更または中止となる場合がございます。

==新型コロナウイルス感染症対策 ご協力のお願い==
・イベント当日はエントランスで検温・アルコール消毒および連絡先登録の確認の上、ご入場いただくようお願いいたします。連絡先登録はグループごとに代表者の方にお願いいたします。(メールアドレスの登録をしていただきます。発熱や軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある人等は、御参加の辞退をしていただくようお願いします。)
・イベント当日は、マスクを御持参ください。
・ソーシャルディスタンスの確保に御協力をお願いします。
・イベント中に大きな声で会話をしないようお願いします。
・イベント終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、代表者の方は主催者に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告してください。
・トイレ、手洗い場等の石鹸の準備が十分でない場合があります。石鹸、アルコール等を御準備ください。
・各自、スマートフォンに接触確認アプリのインストールをお願いします。
https://corona.go.jp/

==たき火について===
・広島市内の公園・緑地はバーベキューコンロなどでの火気の使用(直火は禁止)が、認められています。(広島城周辺と平和記念公園は火気の使用が禁止されています。)
・あっ"たまる"比治山は、たき火で焼き芋を食べるイベントとして平成30年から実施していますが、安全性の確保を十分に行ったうえ、実施しています。
・今回、たき火のマナー、火のつけ方や後始末の仕方などをレクチャーをするワークショップも開催しますので、御興味のある方は、是非、御参加ください。
・<注意事項>持込み食材のたき火への投入をはじめ、新型コロナウイルス感染症対策に御協力いただけない方や危険な行為をされる方などがいらっしゃる場合は、他の参加者の安全を確保する等の観点から途中退場を求める場合がございます。


【チラシPDFはこちらからご覧ください】