毎月第2・4月曜日に安佐南区の安公民館で活動している『ポパルリトミック』という市民グループです。
ピアノの先生と歌の先生と一緒に、生の演奏を聴いて歌ったり体を動かしたり、親子で気軽に音楽と親しめるイベントです。
フープや楽器を使ってリズム遊びをしたり、静かに紙芝居やミニコンサートを聞く時間もあります。
今回はクリスマスの歌を歌ったり、トイレットペーパーの芯を使ってマラカスのような簡単な楽器作りもします。

持ち物:保護者用スリッパ、ウェットティッシュ、飲み物、タオル
※怪我防止のためお子様は裸足で活動しますが軟らかい布のスリッパであれば履かせていただいて大丈夫です。
楽器材料(トイレットペーパーもしくはキッチンペーパーの芯、米やマカロニ、おはじきなどの音の出る材料となるもの、楽器装飾用のシール)

会費:500円/回

対象:2018年4月~2020年生まれのお子様(つかまり立ち~満2歳までのお子様)

予約:参加希望の方は前日までに担当・永井までメールにてご連絡ください。(yasuasaminami@gmail.com)

※感染症対策について
・保護者様にはマスクの着用をお願いします。お子様については各自の判断にお任せしています。
・発熱や体調不良などの症状がある場合は参加をご遠慮ください。
・リトミック開始前に手指の洗浄と消毒をお願いします。
・室内のため、密にならないよう間隔を空けて、窓を開け換気をしながら活動しています。
・一度に参加できる人数に限りがあるため、定員に達し次第早めに予約受付を終了する場合があります。ご了承ください。


ポパルリトミックについて
*** 詳細 ***
10時クラスと11時クラスがあり、10時クラス(2018年~2020年生まれのお子様対象)のみ、現在新規メンバー募集中です!

日時 毎月第2・4月曜日 10:00~11:00 10時クラス、11:00~12:00 11時クラス
会場 安公民館2F 大集会室 広島市安佐南区上安2-2-46