2/9(火)に「テトを祝う揚げ春巻きづくり交流会」をオンラインで開催します!

テトはベトナムの旧正月で、毎年その日付が変わります。
今年のテトは2月12日。2月10日から16日までの間、旧正月休みに入ります。
テトはベトナムにとって最も重要な祝祭日です。
ベトナムではたくさんの料理を用意してテトを祝います。日本ではお正月におせち料理を食べるように、ベトナムにもテトで食べる伝統的な料理があります。揚げ春巻きもそのうちの一つです。

今回はベトナム人留学生を講師に招き、本場の揚げ春巻きを作ります。そしてテトではどんなことをするのかなど講師とお話ししたりして、作った揚げ春巻きを食べながらオンライン交流会をします。
ベトナムの旧正月「テト」を一緒に祝いましょう!
皆様のご参加をお待ちしております!

【日時】
2月9日(火) 10:30~13:00(10:00から入室できます)

【形式】
オンライン(Zoom)にて開催

【参加条件】
①Zoomが使える環境にあること。
②事前に食材・調理器具を準備することができること。
(使用する食材や調理器具は、一般的なご家庭にあるもの、お近くのスーパーで購入できるものです)

【講師】
ベトナム人留学生(広島大学)

【スケジュール】
①揚げ春巻きづくり(1時間半程度)
②作った揚げ春巻きを食べながら交流会(1時間程度)
【定員】
15組(日本人、外国人いずれも参加できます。進行は日本語になります。親子などご家族での参加も可能です)
※応募者多数の場合は、これまでに当センターの料理イベントに参加されたことがない方を優先させていただきます。

【締め切り】
定員に達し次第受付終了

【参加までの流れ】
〈申し込み〉 WEB申込み
〈参加決定〉 参加可否がメールで届きます。
〈イベント10日前~1週間前〉 事前準備リスト(食材・調理器具)がメールで届きます。
〈イベント当日〉 準備リストの物を揃えた状態でご参加ください。

【申込み】
要 こちらからお申込みください。⇒ https://bit.ly/2M0IHku

【その他】
Zoomの使用にあたり不安がある方や,ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

【お問合せ】
ひろしま国際センター 交流部 濱田
℡082-541-3777 ✉ office@int-students-hiroshima.jp