こども食堂についての入門講座と、広島県内で活動している団体の事例発表を安芸高田市で開催します。

民間活動でありながら全国で5千か所以上に広がったこども食堂。テレビや新聞で時々見るけれど実態はどうなってるの?といった興味のある方ならどなたでも参加できます。

 ☑こども食堂って一体何?
 ☑どんな人がやっているの?
 ☑何が目的なの?

 入門講座と近隣のこども食堂の事例発表で、昨年度の三次市に引き続き安芸高田市でもこども食堂が広がるきっかけづくりとしたいと思います。
 ただし、新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、会場が使用できなくなる可能性もあり、その場合は当facebookにてお知らせします。
 また、感染防止のため、発熱、せき等の症状がある場合の参加の自粛、会場内での常時マスク着用、間隔を空けての着席等に御協力いただきますようお願いします。

日 時 2021年10月10日(日)13時~15時(12時開場)
会 場 安芸高田市民文化センター クリスタルアージョ 小ホール
参加費 無料
定 員 100名
内 容 
 入門講座 NPO法人広島こども食堂支援センター
        理事長 越智誠輝
 事例発表 いきいき食堂(三次市)
      三次いしだたみこども食堂(三次市)
      はつかいちこども食堂TOMO(廿日市市)

申 込 次のURLからインターネットでお申し込みください。
https://forms.gle/Bcb6vXLEhEqGwx3b9