平成29年6月14日に株式会社広島銀行様とメットライフ生命様から、当財団にご寄附をいただきました!


いただいた寄附金はこれまでどおり広島県内の児童養護施設全12施設と乳児院全2施設に寄附をさせていただきます。
当財団にいただきましたご寄附につきましても、親子の絆づくり、親同士の仲間作り等を目的としたプログラムや、今年度から新たに取り組むこども食堂支援事業にも有効に活用させていただきます。

贈呈式の様子

目 録

また、この度は第20回目のご寄附ということで広島県児童養護施設協議会様と当財団から感謝状の贈呈を行いました。

贈呈式の様子~広島銀行様~

~メットライフ生命様~

広島銀行様とメットライフ生命様が共同で当財団にご寄附を開始されましたのは、平成19年のことで、以来10年もの長きにわたり年2回のご寄附を継続されてきました。

今回も含めましていただきました寄附金は合計約1,600万円に上り、児童養護施設、乳児院では、子どもが健全に育つうえで欠かせないレクリエーションの費用などとして、また、当財団では、子育ての環境が大きく変化する中で子育てに不安を感じがちなお父さん、お母さんたちを応援する研修の費用などに活用してまいりました。


このように、いただきました寄附金はこれまでたくさんの子どもたち、親たちの心の支えとなっており、子どもが健やかに成長する地域づくりに多大な貢献をされております。そのことに改めて敬意を表しますとともに深く感謝申し上げます。

広島銀行さん、メットライフ生命さん、
広島県の子育てを応援してくださって
ありがとうございます!