• 今日のイクメン

    うちのパパは家具職人、4歳の息子とふたり仲良くDIYをしてくれます。この前はトイレの踏み台を作りました。

    今日のイクメンはこちら

  • 子育て応援メッセージ

    【妊娠中のママへ】 備えあれば・・・、産後は、本当に、時間に余裕がなくなります。買い物に行く時間も、惜しい。私は、子どもが、6ヶ月を過ぎた頃に、生協さんの宅配サービスの広告を見つけ、早速、申込み、今では、グリーンコープさんも利用しています。...

    子育て応援メッセージはこちら

  • 今日のうちの子

    「晩御飯できたよ~なんか手伝って~」「俺は箸を並ぶ!」 中学生ですよ・・・

    今日のうちの子はこちら

  • 今日のうちの子

    最近、娘のはいはいや伝い歩きが始まったので、目を離すときはいつもベビーゲートをつけた部屋の中 に入れているのですが・・・ただ、今日は料理中にトイレに行きたくなり、すぐだからと思い、娘をそのままトイレにいってしまいました。すると台所の方からカ...

    今日のうちの子はこちら

  • 今日のうちの子

    女の子だけど、男の子用の赤いTシャツを買いました。どうやら保育園のクラスの男の子と同じTシャツだったらしい。寝る時に「M君と一緒に寝るの!」とそのTシャツを握りしめて寝てました(笑)おそろい、嬉しいね♪

    今日のうちの子はこちら

  • 子育て応援メッセージ

    【離乳食が始まったママへ】 最初はあまり食べてくれないけど、心配しなくて大丈夫よ。3人経験したけど、みんな最初は食べてくれなくてホント心配したけど、今は、3人ともビックリするくらい食べてますから。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...

    子育て応援メッセージはこちら

  • 子育て応援メッセージ

    【離乳食が始まったママへ】 最初はあまり食べてくれないけど、心配しなくて大丈夫よ。 3人経験したけど、みんな最初は食べてくれなくてホント心配したけど、 今は、3人ともビックリするくらい食べてますから。

    子育て応援メッセージはこちら

  • 今日のうちの子

    最近、どんどん身長が伸びてるあ~ちゃん。ママが自分のお皿から、お肉を分けてあげようとしたら、「いい!いらん!お母さんの貧血が治らんじゃん!」って強烈に拒否されました。涙がでそう。ありがとう。

    今日のうちの子はこちら

  • 今日のうちの子

    (母)「笑点の司会者、決まった!?」→(子)「しろいひと」→(母)「ありがとう!」

    今日のうちの子はこちら

  • 今日のイクメン

    新1年生の算数セットの名前つけ。今年はパパも一緒にやってくれました。二人でやると、作業も少しだけ楽しくできました。だって、とっても大変なんだもの。

    今日のイクメンはこちら

  • 今日のうちの子

    ママがノロノロと階段を登っていたら、長男が柔らかい手でママの手を握って言います。「僕が引っ張ってあげるよ!」そして、小さな力で一生懸命引っ張ってくれます。

    今日のうちの子はこちら

  • 今日のイクメン

    ちょっとした言葉の行き違いで、ママが大笑いしました。するとパパに「やっぱりママは笑ってなきゃ。」って言われました。いろいろ大変だけど、そう言ってくれるパパがいるから、私は笑っていられます。

    今日のイクメンはこちら

  • 子育て応援メッセージ

    【出産するママへ】 産後はゆっくりしてテレビや読書、スマホを見ない生活にしてください。特に床あげまでは。視力低下しますよ。年配者が言うことは本当でした。

    子育て応援メッセージはこちら

  • 子育て応援メッセージ

    【子育て中のパパ・ママへ】 子どもがする事にもそれなりに理由があるようです。お母さんお父さんも、生まれて初めての気持ちを思い出して想像してみてください。

    子育て応援メッセージはこちら

  • 子育て応援メッセージ

    【妊娠中のママへ】 早産、低体重での出産になると不安かもしれない。NICUに入院になっても、沢山の看護婦さん、先生が愛情一杯注いでくれて親の不安も取り除いてくれるから。

    子育て応援メッセージはこちら

  • 今日のイクメン

    6歳のまさくんのリクエストで運動会に作ることになった、ジバニャンのキャラ弁。ママが土台のおにぎりを作って、絵が上手なパパが顔を作ってくれました。子供たちが大喜びで賑やかに食べる顔が見れて、夫婦にとって一生忘れられない子育ての楽しい思い出とな...

    今日のイクメンはこちら

  • 今日のイクメン

    最近、ダジャレに大喜びのこどもたちを笑わせようと、パパはおやじギャグ連発です。最近は悟ったそうです。「おやじギャグは、家族への愛の証」だって。

    今日のイクメンはこちら

  • 今日のイクメン

    こどもたちに大型遊具と呼ばれるパパ。3人に飛びつかれて大人気。いつもありがとう。

    今日のイクメンはこちら

5県連携
イクちゃんツイッター

イクちゃんフェイスブック

パパ友&ママ友が見つかる

子育てサークル紹介

子育てサークル情報

子育てひろば・サロン情報

子育てひろば・サロン情報

アクセスランキング

1
国営備北丘陵公園
2
平成27年度 お父さん応援プログラム(実施企業募集)
3
全国連携サービス
4
No.014 育児休業者職場復帰給付金制度
5
言葉が出やすい方法?
イクちゃんネットQRコード
  • いざというときは
  • Kids☆めるまが登録
  • イクちゃんブロガー紹介
  • 寄附のご案内
  • ゆるキャラグランプリ2015

子ども大好きメニュー

ママ友流行レシピちくわさん

ママ友に流行しているレシピです。ちくわ巻。アレンジが楽しくて、ちくわを常備してま...

by もなもなさん

  • パパの子育て
  • ママのお仕事
  • ひろしま出会いサポートセンター
  • テレビ新広島 40周年企画 「Thank you for zero」
  • STOP!こども虐待
  • 里親制度について | STOP!こども虐待
  • 教えてドクター
  • イクちゃんマンション-子育てにやさしいマンションの認定制度-
  • じぃじ・ばぁばのための孫育て応援ブック
  • papamama_smileclub
  • 広島県警犯罪発生マップ
  • イクちゃん子育てガイド
  • イクちゃんおでかけガイド
  • (公財)ひろしまこども夢財団
  • こども未来づくり・ひろしま応援隊
  • 広島県
  • みんなで育てるこども夢プラン