イベント情報

トップページイベント情報 > 広島クレイジーサマーキャンプ2026【1泊2日】

イベント開催時間や実施内容が変更されている場合がございます。
ご利用前にイベント主催者にご確認をお願いいたします。

広島クレイジーサマーキャンプ2026【1泊2日】

廿日市市

*** 県立もみのき森林公園 ***

  • 有料
  • あそぶ
  • まなぶ
  • その他
  • 幼児
  • 小学生以上
  • 保護者
開催日時
2026年7月25日(土)~26日(日) 1泊2日 ※雨天決行
開催場所
住所
広島県廿日市市吉和1593−75
施設名
県立もみのき森林公園
対象・定員
対象
小学生と保護者(※中学生以上は大人料金となります)
定員
※定員に達した場合は「キャンセル待ち」となります
申込方法
申込方法
キャンプ場予約サイト「なっぷ」申込フォームにて受付 ※ネットからのみ受付
問合せ先
団体名
県立もみのき森林公園
電話番号
URL

魚のつかみどり、火起こし、竹筒ごはんづくり、キャンプファイヤーなど、大自然の中で思いっきり遊びながら学べるプログラムが満載です。子どもたちは全身を使って自然とふれあい、大人も童心に帰って楽しめる特別な2日間。ゲームや動画では味わえない、本物の冒険がもみのき森林公園で待っています!

① 冷たい川で大はしゃぎ!「魚のつかみ取り」
自然の川に飛び込んで、すいすい泳ぐ元気な魚を自分の手で捕まえます!水しぶきを浴びながら魚を追いかける時間はスリル満点!
※怪我防止のため、アクアシューズのような水に入れる履物をご用意ください。

② きみもサバイバルの達人!「火起こし&薪割り体験」
マッチやライターを使わずに、専用の道具で火を起こす本格的な体験にチャレンジ。自分の手でパチパチと火がついた瞬間の感動は、一生モノの思い出になります。楽しいけん玉パフォーマンスも見られます!

③ 本物の竹でお料理!「竹筒ご飯炊き&バーベキュー」
夕食は、なんと本物の竹の筒を使ってご飯を炊き上げます。自分で起こした火と、自分で炊いたふっくらご飯、そしてみんなで囲むバーベキューの味は格別です!

④ 夜の森のハイライト!「キャンプファイヤー」
暗くなった森の中にパチパチと燃え上がる大きな炎。その炎をみんなでぐるりと囲んで、歌ったり踊ったり、キャンプならではのトクベツな夜を過ごします。

⑤ 2日目も探検だ!「自然体験ビンゴゲーム」
森の中に隠された自然の不思議を探し出す探検ビンゴに挑戦!めずらしい虫や植物を見つけ出す、わくわくのゲームです。

【参加費】1泊2日の食費、体験イベントの材料費含む
おとな (中学生以上) 9,000円
こども(小学生)  6,000円
5歳以下 無料

※魚のつかみどりでお渡しする魚は、料金1名につき1匹となります。幼児のお子さまは参加無料ですが、魚の提供はありませんので、保護者の方とご一緒にお楽しみください。
​つかみどりの池には念のため裸足ではなくアクアシューズのような履物をはいてお入りください。

ご予約はURL キャンプ場予約サイト「なっぷ」から
※ご予約はネットからのみとなっております。

詳しい内容はイベントHPをご覧ください!