サイトの利用について

トップページ > サイトの利用について

イクちゃんネットホームページ(https://www.ikuchan.or.jp)のご利用にあたっては、次の項目についてご了承ください。


イクちゃんネットについてのお問い合わせ先

イクちゃんネットホームページは次の責任により、情報発信を行っています。
〒730-8511 広島市中区基町10-52(広島県庁内)
広島県子供未来応援課 TEL:082-513-3171 FAX:082-513-3171
公益財団法人ひろしまこども夢財団 TEL/FAX:082-212-1007
イクちゃんサービス TEL/FAX:082-511-1215
なお、ホームページの全体的な構成等に関するご意見等は、「お問い合わせ」からお送りください。


閲覧推奨環境

以下の環境での利用を推奨致します。
推奨環境以外でのご利用については、表示等の保証はいたしかねます。

OS ブラウザ
Windows ・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Microsoft Edge 最新版
・Internet Explorer 11 以降
Macintosh ・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Safari 9 以降
iOS 9 以降 ・Safari 最新版
・Google Chrome 最新版
Android 6 以降 ・Google Chrome 最新版

[JavaScriptの利用について]
本サイトではJavaScriptを使用しています。ご利用の際はブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。上記以外のブラウザをご使用の場合、正しく動作しない場合がございます。


サイトポリシー

イクちゃんネットのホームページは、広島県での子育てに関係する情報などを発信してます。
全体的な管理・運営は公益財団法人ひろしまこども夢財団が行っていますが、個々の掲載内容については、各団体・各課が主体となって利用者の皆様の視点に立った情報発信に努めています。
今後とも、利用者の皆様のニーズを踏まえ、掲載内容の一層の充実に努めて参ります。


アクセシビリティについて

イクちゃんネットのホームページは、「JIS X 8341-3:2016 高齢者・障害者等配慮設計指針-情報通信における機器、ソフトウェア及びサービス-第3部:ウェブコンテンツ」に対応することを目標とし、アクセシビリティの確保と向上に取り組んでいます。

【例外とする範囲】
・ アイコンや補足情報など一部の補足的な役割の表記
・ ロゴタイプや装飾のための文字などデザイン的な役割の表記
・ PDF、エクセル、ワードなどの添付ファイル
・ Googleのサービスを使用しているコンテンツ
・ 他者から提供された画像(広告バナーなど)

【目標とする適合レベル】
JIS X 8341-3:2016の適合レベルAAに配慮


免責事項

イクちゃんネットホームページに掲載する第三者のウェブサイト(以下「リンクサイト」といいます。)の内容は、それぞれ各者の責任で管理されるものであり、広島県の管理下にあるものではありません。
リンクサイトは、それぞれのリンクサイトに掲げる利用条件に従ってご利用ください。広島県はリンクサイトの内容について、また、それらをご利用になったことにより、生じたいかなる損害についても、責任を負いません。

【注意点】
リンクサイトについては、あくまでも利用者の皆様の便宜を図るためのものであり、リンク先のホームページの内容などについて、運営者として保障するものではありません。
ホームページの掲載されている情報の正確さには万全を期していますが、運営者は利用者の皆様が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、いかなる責任も負うものではありません。
運営者は、利用者の皆様が「イクちゃんネットホームページ」にアクセスしたために被った損害、損失に対して、いかなる場合でも一切の責任を負うものではありません。
なお、イクちゃんネットホームページは、予告なしに内容を変更又は削除する場合がありますので、あらかじめご了承ください。


著作権について
イクちゃんネットホームページに掲載されている個々の情報(文章、写真、イラストなど)は、著作権の対象になっています。
また、イクちゃんネットホームページ全体も編集著作物として著作権の対象となっており、ともに著作権法によって保護されています。
イクちゃんネットホームページの情報を許可なく複製・無断使用・転載・販売・改変・印刷・配布する行為等は、私的利用の範囲や引用など、著作権法上認められる場合を除き、禁止します。


リンクについて
イクちゃんネットホームページへのリンクは、原則、次の注意事項を遵守した上で、自由とします。
事前のご連絡については不要ですが、リンクを貼った際には、そのホームページの名称及びURLをyume@ikuchan.or.jpあてに送信してください。
リンク元のホームページの内容が法令や公序良俗に反する場合などには、リンクの削除をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
なお、相互リンクは、一部の団体などに限らせていただいています。

【リンクを貼る際のご注意点】
(1) リンクを貼る箇所については、原則、トップページとしてください。(トップページ以外にリンクを貼る場合は、担当窓口yume@ikuchan.or.jpまで相談してください。)
(2) フレームの中で表示するなど、ご自分のページの一部のような設定はご遠慮ください。