広島県・夢財団からのお知らせ

トップページ広島県・夢財団からのお知らせ > イオンリテール(株)様、マックスバリュ西日本(株)様に寄附感謝状を贈呈しました!

2022.06.15 イオンリテール(株)様、マックスバリュ西日本(株)様に寄附感謝状を贈呈しました!

令和4年6月3日、イオンリテール(株)様、マックスバリュ西日本(株)様に寄附感謝状を贈呈しました!

イオン株式会社様には、平成23年10月の広島県との包括連携協定の締結を機に、電子マネー「広島県・子育てイクちゃんWAON」の利用額の一部を、広島県の子どもたちの夢や子育てを応援する事業にご寄附いただいており、今年度で寄附開始から11年目を迎えました。

このたび、令和3年度のイクちゃんWAON利用に係る寄附として233万円を頂きましたので、長い間のご支援に感謝の意を表し、令和4年6月3日(金)に感謝状を贈呈しました。

【贈呈式の様子】



【意見交換会の様子】
 

【イクちゃんとWAONくん】

贈呈式後に行われた意見交換会では、寄附金を活用した取組みの成果や、贈呈式当日の6月3日から開始した、広島県の「イクちゃんネット」とイオン株式会社様が運営する子育て応援アプリ「キッズリパブリックアプリ」のコラボについて、話が弾みました。

イクちゃんWAONは、この電子マネーを使ってお買い物などをされた金額の0.1%をご寄附いただいており、イクちゃんWAON利用者の皆様からの幅広い支援を頂いているものと受けとめています。
いただきましたご寄附は、これまで、親子を対象としたイベントや、子育て支援者の研修の他、子ども食堂への補助事業などに活用させていただいています。

子どもが健やかに成長する地域づくりに多大な貢献をされていることに改めて敬意を表しますとともに、深く感謝申し上げます。

 

イオン株式会社さん、
広島県の子育てを応援してくださって
ありがとうございます!