広島県・夢財団からのお知らせ

トップページ広島県・夢財団からのお知らせ > 本日(2/23)、ひろしまこども夢財団は設立から26年を迎えました!

2022.02.23 本日(2/23)、ひろしまこども夢財団は設立から26年を迎えました!

 

当財団の運営,事業の推進については皆様から格別のご支援,ご協力を賜り,厚くお礼を申し上げます。

おかげさまで本日(令和4年2月23日),設立から26年を迎えることができました。

公財)ひろしまこども夢財団は,安心して子供を生み育てることができる環境づくりと子供が夢を持ち,子育てに喜びが持てる社会の構築に寄与することを目的とし,「出会い・結婚」「妊娠・出産」「子育て」を切れ目なく社会全体で応援するため,多くの事業に取り組んでおります。

これまで,結婚を希望する人の出会いを支援する「こいのわ出会いサポートセンター」の運営や,安心して妊娠・出産し,子供を育てることができる環境づくりのため,子育てについてのお役立ち情報の提供や地域で子育て家庭を支援するスタッフの育成,親の持つ子育て力の向上への支援などに努めて参りました。

これからも,広島県で結婚し,子供を生み育ててよかったと実感していただけるよう,今後,より一層,事業の充実に努めて参ります。

どうか皆様にはこの取り組みにご賛同いただき,引き続き当財団にご支援,ご協力をいただきますよう,よろしくお願いいたします。

最後になりましたが,新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束と,皆様のご健康を心からお祈り申し上げております。

〇ひろしまこども夢財団の取り組みはこちら
〇ひろしまこども夢財団へのご支援はこちら

ひろしまこども夢財団事務局

 

 

新型コロナウイルスに関する情報

相談したい(妊娠中・子育て中の方共通) 
誰かに話したい,不安なことなどご相談できる窓口をご紹介します。

妊娠中の方へ
新型コロナウイルス感染症に関する、妊娠中の方への情報をお知らせします。

●お家から参加できる!オンラインを活用した子育て支援「オンラインおしゃべり広場」
オンライン「おしゃべり広場」は,子育て中の方が相談や交流などをオンライン上で気軽にできるサービスです。
広島県の各市町がそれぞれ開設していて,子育て中または妊娠中の方なら,誰でも無料で参加できます。

おしゃべり広場への参加方法,おしゃべり広場の様子,開催場所等はこちら

お家でできる感染対策について動画と絵本で考えてみよう! 

お家でできる遊び学びの情報